たまくまのつれづれにっき

熊本県某所に住んでいます。日々つれづれなことを書いていきます。

健康のお話

おはようございます。

突然ですが、「健康」ってめっちゃ大事ですよねー!!

 

何を言っている?って感じですが今しみじみと感じます。

なぜなら・・・

 

絶賛不健康だからです!!!

 

今年の3月末に脳出血で倒れてしまい、右腕、右足がマヒしてしまいました。

入院当初は医者からも「車椅子生活」を覚悟するよう言われたそうです

(無論たまくまが、言われたわけじゃないです。)

 

入院生活が1カ月たったころから歩行訓練ができるまで回復し、

さらに、2カ月たった6月には杖歩行ができるようになりました。

 

で、8月末で退院し、現在自宅療養中です。

 

がしかし、右足は杖ついて何とか動くものの、右手が全くと言っていいほど

動かない!!!

ブログ書くのも左手だけなので難儀します。

 

ですが、これもリハビリと思って頑張っていきますよー