たまくまのつれづれにっき

熊本県某所に住んでいます。日々つれづれなことを書いていきます。

リハビリがんばるモン

たまくまでっす。

昨日は通所リハビリの日でした。

 

通所リハをはじめて2カ月が過ぎましたが・・・

 

しょーじきやるきがうせますねー。

たまくま以外は60以上のご老人。

決して「リハビリして社会復帰するぞっ!!」

というような空気が皆無ですよね(個人の感想)

普通に歩行訓練(1万歩)したり、退院時にもらった自主トレメニュー

やったほうが有意義だと思ってます。

 

お年寄りにはリハビリと一緒にレクリエーションも必要かと思いますが

社会復帰を目標にしている人向けのカリキュラムじゃないだろーと

書きなぐって、明日の通所リハ行ってきます(;^ω^)